« 一難去って | トップページ | 不摂生 »

熱帯夜

いやあ、それにしても蒸し暑い。今日は熱帯夜だとか。
うちには形だけだけどエアコンはある。
エアコンはあるのだけど、過去10年でつけたのは数えるくらい。
昨年は2回つけた。
で、今年は…おそらくエアコンのスイッチを入れることはない。
うちのエアコンは家を買った時から備え付けられてあって、珍しくガスで冷却するようになっている。
昨年、給湯器が壊れて修理の見積もりをしてもらったところ、思いの外高くつくことがわかったので、思い切ってオール電化に変えた。
よって、元々備え付けられていたガスエアコンは形だけで、取り外すにも費用がかかるからそのままにしてある。
あまりにも蒸し暑いのでせめて除湿だけでもと思ったけれど、電気店で扇風機が安く売られていたので、扇風機を買ってきて暑さをしのぐことにした。
吹く風が少々生暖かいけれど、無いよりはマシ。
じっとしていても汗が噴出すくらいだから、明日の朝起きたら干からびて干物のようになってるかも知れませんなぁ。

|

« 一難去って | トップページ | 不摂生 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24871/22056957

この記事へのトラックバック一覧です: 熱帯夜:

« 一難去って | トップページ | 不摂生 »