« 熱帯夜 | トップページ | 種の保存 »

不摂生

あ、足がちょっと痛い。
そう思ったのは、月曜日のこと。
以前に痛風になったことがあって、また発症したのかと思うけど、前になったときほどの痛みはない。
どこかで打ったのかなあと思っても心当たりがないので、医院に行って診てもらったところ、やはり痛風だった。
考えてみれば前に痛風になってから摂生し、体重も一年間で18キロ減量し、50キロ台に。
あまりに急激な痩せ方に周りからは大丈夫かとの声もあがり、中には「あいつ、死によるんとちゃうか。」と思っていたヤツもいたそうだ。
ところが、あるお役について外食することが多くなり、時期によっては連日アルコールと絶対メタボになるやろというくらいの料理を食べる毎日が続いたので、ああこれはいかんなあと思いつつ、運動もせず過ごしたツケが回ってきたということでしょうな。
とりあえず、痛みを散らす薬とかもらったので、それを飲んで、今年の夏はビールもやめて摂生し運動する日々を送らなければなるまい。

カメラも少し控え目にせねば…
車もできるだけ乗らず、歩くように…
適度に運動するように…
食事の量を減らすように…
ビールはダメ…
やることは一杯ある。

|

« 熱帯夜 | トップページ | 種の保存 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
通風ですか?
痛いらしいですね?
家の職場にもいてはります。
お医者さんのいうこと聞いて、ビールはだめですよ。
ビールは控えてくださいね。
カメラ控えるって???

投稿: mumin | 2008/07/20 03:03

ありゃ、バレてしもうた。
これはえらいこっちゃ(笑)。

お気遣いありがとうございます。
痛風といっても軽度だから、そんなに痛いというほどではありませんので。
3年前の体重が58キロでした…といっても信用してもらえないかもね。
毎日のように走りまくってましたので(笑)。

カメラは少し控えなくちゃならないかもね。
ビールはもちろん飲んでませんし、野菜中心で食事量も減らしております。(まだ一週間しか経ってませんけど)
4~5年前にも一年間で18キロ減量したことあるから、やり方はわかってます。
あまり急激に落とすと疲れやすくなるので、12~14キロ減を目標にがんばります。

投稿: @管理人 | 2008/07/21 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24871/22337239

この記事へのトラックバック一覧です: 不摂生:

« 熱帯夜 | トップページ | 種の保存 »