« よ~く考えよ~。 | トップページ | 枚方サイクリング »

料理の食べ方

枚方に行ってきました。

それは良かったんやけど、忘れ物を二つ。

眼デジのシャッター押したら、なにやら赤い警告が出て

「SDカードが入ってません」という表示。

あちゃー、カードセットしてくるのん忘れてるやん

こうなったら、カメラはただの箱でしかありません。

サブ機としてコンデジ持って来てたから

それにセットしてあるカードを入れ替えて事なきを得ました。

もうひとつの忘れ物は、いろいろメモっておいた手帳。

ホンマに我ながらあほやなぁと思います。

091

話は変わって…

今日は昼食(といっても午後3時を過ぎてたけど)にラーメンを食べました。

別に何を食べても良いんやけど、定食の類はあまり食べません。

それは以前に「変った食べ方をするねえ」と言われたことがあって

まあ、今は気をつけて食べてるけれど…

自分ではそう言われるまで、あまり意識したことはなかったんやけど

一皿ずつ食べていくんですね。

例えば焼き魚定食を食べるときなんかは

先ずは焼き魚を全部食べて、それが済んだら漬物だけを食べて

それが終わればご飯だけを食べて、ご飯を食べ終えたら味噌汁を飲むというふうに。

味噌汁を一口飲んで、ご飯を一口食べて、魚を一口食べて…

というような食べ方をしないんですわ。

今はそんなことないんですけどね。

こんな食べ方するのは、ぼくだけかというと、そんなことはなく

うちの息子と下の娘も同じような食べ方をします。

こんな食べ方って、やっぱり変ですかね?

|

« よ~く考えよ~。 | トップページ | 枚方サイクリング »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

今晩は!
うちの主人も結婚した頃は、1品ずつ食べる方でした。
とっても不思議でしたよ(笑)
今はおすぎさんと一緒で直りましたが・・

サブ機とカードが共有できてよかったですね。

話は変わりますが、関西弁ってやっぱりえぇもんですよね。
おすぎさんところでは関西弁で書かせてもらおうかなぁ?!
(時々、自分のブログや関西の方のブログで
今でもしているんですけどね。)

投稿: マロン♪ | 2007/04/10 23:24

>マロンさん
料理を一品ずつ食べる人は、天才が多い…
という話は聞いたことはありませんが
不思議がられるのは確かです。
特に、ご飯のみを食べてる時はね。

カメラの液晶に「カードが入ってません」と
表示されたとき、血の気が引きましたわ。
「わしゃ、一体何しにきたんや」と。
コンデジにもカード入ってなかったら
カメラ屋か電気屋に駆け込まんとあかんとこでした。
どちらもSDカードでよかったですわ。
これがSDとCFだったりしたら泣くに泣けんとこでした。

投稿: おすぎ | 2007/04/12 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24871/6022568

この記事へのトラックバック一覧です: 料理の食べ方:

« よ~く考えよ~。 | トップページ | 枚方サイクリング »