« 擬態 | トップページ | 料理の食べ方 »

よ~く考えよ~。

仕事で保険会社に行ってきた。

別に保険契約したわけじゃないけれど、アフラックのアヒルの人形を二体もらってきた。

お腹を押さえたら例の「♪よ~く考えよ~♪」を歌いだす。

向かって左は通常版で、右はオーケストラバージョン。

なかなかかわいいのである。

オーケストラバージョンは他にもフルート、ピアノ、サックス、トランペットとあるようで

全部で何種類あるのかわからないけれど…

うちには娘が二人いるんで、分けたらええし

いらないようなら、二体ともぼくの車に吊るしておこうと思ってた。

ところが息子も欲しいようで、こんなに引っ張りだこになるとは思いませんでした。

そうなってくると、やたらあげるのが惜しくなってきて

やっぱり自分の車に吊るそうかと思ったけれど

一旦、あげるといったものを、やっぱりやらんというのもおとなげないので

やることにしたけど…

2÷3=…割り切れへん。

できれば、もう一つあれば子供ら三人で分けれるのになあ。

こんなことなら「もひとつちょうだい」って言えばよかったかな(苦笑)。

06c

|

« 擬態 | トップページ | 料理の食べ方 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

はじめましておすぎさん。may's cafeのmayです。昨日は私のブログにお越しくださってありがとうございました。お子さんが3人いらっしゃるんですね。うちにも野生児が2人ばかりおります。うちもよく取り合いになるのでNHKの集金の方など気をつかってシールを余分に下さったりします。上の子などシールは卒業した年だというのに下の子がもっているとほしいんでしょうね。下の子はすぐ使ってしまうのに上の子用のシールが沢山残ったりします。またいらしてくださいね。
マロンさんや私のお友達がほかにもここにいらっしゃってますね。私もまた伺います。

投稿: may | 2007/04/07 06:47

いや、おはずかしい。
うちはもう子供たちは大きいので
取り合いとまでにはなりませんが…

なければないで、どうっちゅう事もないのに
あればあったでもめたりするのは何故?

莫大な財産を残せば相続人にいがみ合いが起こり
なければないで結構仲良くやってる。

ひとつのパンを皆で分け与える智慧を持ってるのに
パンが有り余ってると取り合いになる。
不思議なものです。

投稿: おすぎ | 2007/04/07 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24871/5998765

この記事へのトラックバック一覧です: よ~く考えよ~。:

« 擬態 | トップページ | 料理の食べ方 »